Maintenance
修理・メンテナンス

保守契約のすすめ

お買い上げいただいた機器を末永く安心してご利用いただくために

私たち人間が、どんなに鍛えていても年数が経過すると体にガタがくるように、どんなに高性能の製品でも、長時間の使用による老朽化は避けられません。他にも、設置場所の環境や使用頻度など、性能の低下を招く要因は様々です。常に製品本体の高精度を維持し、突発的な不具合を未然に防ぐためにも定期点検をおすすめします。

定期的に点検し、劣化・摩耗した部品を清掃・交換することで、予防保全を図ります。

保守サービスの商品構成

定期点検/修理サービス

サービス内容
1.修理・メンテナンス対応
2.代替機貸出サービス
3.交換部品値引きサービス
4.定期点検サービス
サービス内容
    • 修理・メンテナンス対応

      メンテナンス基本料金が無料

      • ご契約機器に万が一不具合が発生した場合の基本診断料16,500円(税込)+作業料3,300円(税込)が無料
      • 不具合が発生した場合は、当社へ送付による修理対応となります。
      • お客様の過失(不当な分解・修理や改造、水かかりなど)による不具合の場合は有償修理となります。
      • 消耗品/アクセサリー類は有償対応となります。
    • 代替機貸出サービス

      故障時/点検時の優先代替機貸出サービス

      • ご契約をされている場合は、代替機を優先して対応させて頂きます。
      • 保守契約をさせていない場合は、ご用意までにお時間を要する場合がございます。
    • 交換部品値引きサービス

      有償交換部品25%値引きサービス

      • 点検時/故障時に交換した有償部品代を通常定価の25%引きにてご対応いたします。
    • 定期点検サービス

      年1回の機器定期点検サービス スポット点検費用50,000円(税抜)が無料

      • 年1回実施することで故障を未然に防ぎ高い性能を維持します。
      • 年1回当社へ送付いただき、各部点検・調整・清掃など実施。
      • 点検作業時は代替機送付にて対応。
      • 交換が必要な部品に関しては別途見積りを提示致します。

保守契約の内容と
お手続きについて

  • 保守契約範囲外について

    次の項目は保守契約の適用外となります
    • 取扱不注意、または過失などにより発生した故障の修理。
    • 当社指定以外の消耗品などを使用して発生した故障の修理。
    • 火災・水害及び台風、地震などの天災により発生した故障の修理。
  • 保守契約申込み受付期間

    本保守契約申込み受付期間は下記になります。
    • 新規導入される場合は商品導入時の申込みとなります。
    • すでにお持ちの機器に対して契約される場合はお問い合せください。
  • お申込み方法

    お客様と当社との間でご契約を結んでいただきます。
    • 専用の保守契約申込書にご記入頂き申込み頂きます。
    • 提出された申込書は当社事務局で手続きを行います。
    • お客様の情報登録を行い、保守契約料金自動引き落とし書類を発送致します。
  • 契約期間

    契約期間は1年間です。(無償保証期間経過後)随時ご契約が可能です。
    ※ご加入時に本体が故障していない正常稼働事が条件となります。

    無償保証期間中にご契約された場合は、無償保証期間満了後のご指定日から1年間が契約期間となります。

  • 契約料金とお支払い方法

    基本料金は機種毎に設定されます。
    お支払い方法は、「一括年払方式」「分割月払方式」のどちらかを選択することができます。


ページのトップへ戻る